涙が溢れてしまうとき

人に優しくしたい、というか
しなきゃ気が済まない、そうでないといけない
なんて思ってる私は心が一杯一杯で
余裕がないときに優しくできないと
余計情けなくなってしまって涙がでてしまう

こんな文を書いている今、目から涙が
溢れてこぼれ落ちてしまいそうで
電車から降りたい気持ちで溢れている

ないてる姿なんて誰にも絶対みられたく
なくて強がってしまうのだけれど、
なんか今日は無理だな

なんでだろう不意に優しくない自分に
とげとげしてる自分がいやになって
涙がでてきちゃった

そ別に私がそれをやったことでなにか生まれるわけでも損得をするわけでもないのに 
涙が溢れてきちゃう、はぁおさまってきたけど
なんかこの自分はつらいなぁ

治したいと思っても治らないもの、
なんてことはわかっているんだけど、
付き合っていかなきゃ行けないんだろうなぁ って思ってるけどできたら脱したい

なんて矛盾を抱えた生き方なのだろう。
まっすぐしてたら面白くないからまあいっか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?