見出し画像

精神障害:お仕事探し・障害者雇用サイトに登録してみた 

 こんにちは。皆様。昨日イオンに行ったら、ブラックフライデーセールで開店前からすごかったです。私は駐車場利用だけだったんですが・・・。
 お仕事休みの人多いんだな・・・と思いました。

 私は双極性障害を持っているのですが、お仕事を探さないとご飯が食べていけません。
 最近、色々なものが値上がりし税金まで上がって、手取りが少なくなっているじゃありませんか。
 税金納めたらお金のこらない・・・。なので、パートナーの世話ばかりになるわけにもいかず。
 
 仕事を探しているわけです

障害者雇用サイトに登録してみた

 検索でトップに出てくる障害者雇用サイトにいくつか登録してみましたが、
「希望の就職先がない」
と言われてしまいました。
 あとセミナーの情報を送ってくるだけのサイトだったり。

 ああいうサイトって、フルタイムの募集ばかりなんですかね。
 でも障がいがあるとフルタイムで働くこと難しい場合もあります。
 それとも精神障害が引っかかるんでしょうか。
 全く役に立たなかったので、個人情報登録しただけ損です。
 自分には向かなかっただけなんでしょう。

ハローワークの障害者雇用利用

 医師の診断用紙を取って登録しないといけないハローワークの障害者雇用求人なのですが、窓口の人の印象が悪く利用しませんでした。

 ハローワークの窓口の人って当たりはずれが多くないですか?
 こんな仕事を・・・って相談したら
「ないです。難しいです」
と言われてしまいました。・・・登録する意味がないので、登録せず。

障がい求人の敷居はものすごく高い

と感じたので、私は派遣を選んでいます。
 派遣でも、会社によって強みがあるので色々なところに登録してみて求人を見ています。

私の条件はとても厳しいです

+週3~4日
+朝から16時くらいまで
+事務系(未経験)

となかなか難易度が高くなっています。それでも紹介してくれる派遣会社はある物で、今社内選考を受けています。

精神障害があっても働きたい

 何とか折り合いをつけながらでも働いていきたいなあと思っています
 そろそろウツ期も終わってほしいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?