トレカはじめたきっかけについて書いてみた
誰トク?というお話ですのでご容赦下さい。
昨年の3月、イヤイヤながら管理職をしていて、ボロボロになりながらひと区切りして有休消化に突入!
明日から自由だー!!とおもったら2日後体調に異常をきたし2週間ほど入院するとこになった。
頑丈な体やなって思ったけどガタは来ていたらしい。
初めて救急車乗ったわ。。
それから退院して、すぐは体調も心配だし転職はしばらく先にしようと決めた。
休んでる間に何か趣味になるものないかなといろいろ調べてみることにした。
その時ふとトレカブームだという記事が目に止まってふと小学生の時に遊戯王集めて遊んでたなーと懐かしい気持ちになった。
また何か集めたいなと思うようになった。
せっかくやるんなら結構ガチでやりたいなとおもったんだけど、34歳にもなって、可愛らしい絵柄のカードはなんか周りにひかれたりされそうだなとか考えて、
「トレカ 大人」とかでいろいろ検索してどんな種類があるのか何日かかけてあさった。
そして、マジックの存在を知った。
令和の虎結構見ててトモハッピー知ってたけど、マジックザギャザリング?へー。
くらいにしか思ってなくて全く気に留めてなかった。
トレカの起源であり終着点と言われるマジックに興味が湧いてきた。
とりあえず近くのショッピングモールのホビーショップとおもちゃ屋に行って売ってあるパック何種類か買ってみた。
パック高くてびびった。。1パック600円越え!
ドラフト、セット、コレクター??ん?何が違うの??ってなりながら。
1番興奮したのはバルダーズゲート
パッケージになんでハムスター?ってなってその今まで見たこともないような世界観にワクワクした。(人気のないパックだとは知らず)
どんなのがレアなのかも強いのかもわからず何パックか開けてみた。
普通に光ってるヤツがレアだろと思ってたんだけどそうじゃないことをあとで知って衝撃だった。
レアが1番上なのが『神話レア』って名前なのも無茶苦茶テンション爆上がった!
何?神話って!!ってゾゾゾーってなったてた
今となってはそんな感覚なくなってきちゃったけどあの時の新しいものに触れた匂いのような独特の感覚はたまらない。
あと、エキスパンションのシンボルの色が赤だったら高レアなんて日本産のトレカしか知らん人やったら誰だってわからんよね。。金やらパラレルでしょう普通。
しばらく剥いてると、絵やばいな、、絵画みたいやん!みたいになってじーっと見入ってしまうカードもあった。
そこで引き当てたのがこれ
エインシャントカッパードラゴン
絵ーやばー!!っとか思ってたらかなりの高レアカードやった
やっぱりビギナーズラックあるんやね。(後日何度かパック買ってむいたりボックスも買ったけど一度もドラゴン出んかったな)
でも1番のお気に入りはこれ
バロール
知ってる人はなんで?って思われるかもだけど、2度とない最初に引いた神話レアで絵もなんともいえない。なんか好きな感じでたまらん。
好きすぎてカードショップのストレージで見つけたら買ってしまう。最近はバロール見なくなっちゃったけど。
そのあと、昔のカード、しかもレアな掘り出し物を求めて引退品に手を出したり、なんか欲しいってだけでシングル買い漁ったりってこともしてきたそういった経験もまた今度気が向いたら書いていくかもしれない。
ここまで他愛もない話に付き合ってくれた方
本当にありがとうございます!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?