見出し画像

デイキャンプに行ってきた

久しぶりに家族でデイキャンプに行ってきた

なんやかんやしてたら最後に行ってから1年以上経ってたらしい。
月日が流れる速さに焦る💦


ちょうど桜も咲いていて花見も兼ねられたのは最高だった。

うちはキャンプガチ勢ではないから全部手頃な簡単な道具で済ませてるんだけど、久々すぎて色んなところで手こずってしまった。

テントの上にタープ設営しようとしたら肝心のポールを忘れてしまってたし😓

そんなこんなでもたつきながらなんとか設営完了!

テントは組み立て一切不要で、
袋から出して広げたらほぼ完成!
初心者の強い味方!

あんまり設営に時間をかけたくなかったり、初心者で不安な方には本当におすすめ

↓ご興味あれば
Amazonのリンクです

https://www.amazon.co.jp/ayamaya-ポップアップテント-4人〜6人用-耐水圧3000mm-簡易クイック組立/dp/B0863HV26T/ref=mp_s_a_1_5?crid=2A99770Y3SX6U&dib=eyJ2IjoiMSJ9.zoyOIsTvWblQ_s3II39RhvnZtIYqqcgBklVUHuk0PLGDl1qnR8OEymN6hftFdHEvDdDQ8th_V6aIk1jue204OT4UsdGQX9MHr6JT__D6G6rEQZPBsH2hM5p3FQkGr1Z0fm_MJmOD92S2nzgCsfrWGVmVAHOR8f2vyv9i7s-1gpXjPTI-eoGpYHzF7afim1Em-D1fVs6iko0aQAJwz1l1Qw.0jBi9IzYnqdStMshC87tOKSs2_OPIU-HmK7mE99JeRw&dib_tag=se&keywords=簡単+テントの&qid=1712403506&sprefix=簡単+テントの%2Caps%2

炭を起こしてバーベキューみたいなのも良かったんだけど、久しぶりだし今回はカセットコンロで簡単にカレーを作ってみた。
野菜は家で切ってくるという時短テクを使いつつ
子供たちと楽しくカレーが作れた🍛

出来上がりはちょっとしゃばしゃばになっちゃったけどみんなうまいうまいいってあっという間にからっぽになった

その後は鳥のさえずり聞きながら
ゆっくりまったりテントで昼寝して
癒されて、

みんなで片付けして帰宅

最高の1日だった


やっぱりたまには自然の中でゆっくり過ごすことって大切なんだなーって心の底から思った


今度は泊まりのキャンプもいってみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?