見出し画像

長生きしたいのか

例えば余命半年と宣告されたら自分はショックで泣くのだろうか?
・・・たぶん泣く。

長生きしたいとは思わないんだが、それでも健康のために
何を食べれば良いのかなど、YouTubeでしょっちゅう見ている。

さては長生きするつもりだな俺は。
でもそれが良くないのかもしれない。
なんとなく明日も明後日も当然のように自分が生きている前提で
生活している。
余命いくばくもない状況で今と同じ生活をするだろうか?
仮にあと10年の命だとしたら?
パートナーや子供がいるわけではないから資産を残す必要もないが、
万一親より早く自分の命が尽きたら?
とりあえず親が元気なうちに親孝行は出来るだけしようと思っているが、
必ずしも年齢順で逝くわけでもなし。
考えているうちにちゃんとしなきゃと思ったりもする。

あ~生きる意味なんて考えていると体に良くないな。
「人生は暇つぶし」と言っている人もいるし、まあいいか。
今日もご飯がおいしいというぐらいの幸せを感じられれば良しとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?