焼いてるふたり、そのままでいてどうか

・「焼いてるふたり」という漫画をご存知でしょうか。とてもいい。数日前に某マンガアプリで三巻分無料だったので一気に読んだ。本当に読んでよかった僕は絶対に今後全巻買うというのを読み終わってすぐに決意した。

とても簡潔に内容を説明すると、夫婦が美味しいものを食べてイチャイチャするという話だ(今のところ)。自分はラブコメとかだと割とノイズが少ないストーリーを好んでいる。細かく言うと、例えばラブコメなら喧嘩して別れの危機に陥る、みたいな。スポーツ漫画とかだと大波乱を越えてようやく掴んだ勝利とかの方がアツいのは分かる。そういうことじゃなくて、ラブコメは所謂少女漫画とかと違って恋愛一つじゃないからこう…ただ仲良くしててくれっていう願望がある。二年生のバレンタイン後の古味さん、正反対な君と僕の二話目以降、など。あんまりないな。というか合ってるのか?

焼いてるふたりは若干「やばいどうなる」って思ってからの解決が速いので精神にいいと感じている(今のところ)。あとはただ幸せそうな夫婦が目に映るだけなので、健康になる。これが心の健康というやつだ。錆び付いた心に油を差すとも言える(ミセスのLonelinessの歌詞から引用しました)。まだマンガアプリで読んでいて1日で数話しか進まないのであんまり先を知らないけれども、どうか最後までそのままでいて…

おまけ
自分の中のラブコメ勢力図(ラブコメの定義はあんま知らないです)

あんまりなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?