見出し画像

おすすめマイク

本日は、一旦旅行記をお休みして私が買ったおすすめのマイクについて
書いていこうとおもいます。

本日、動画も一緒にあげましたのでよければご覧ください。

当初は、AG03を購入するか本当にすごく悩んでいたんですけど、

MacBook も買ってしまいましたし、+マイクとなると予算的に厳しい・・・!


で・・・でも!ちょっと良い環境で録音もしてみたいし!
できればエコーも憧れちゃうよね!!!!
欲深の権化みたいな私は、

Amazonセールの最中ずっとAG03やらマイクやらの売り場をうろうろとしておりました。


その時に、マイク単体でエコーが使えるものがあるという商品を見つけ、こ・・・これは!と思い調べてみると、


ちょっとエコーかかりすぎて微妙だとか
接続できなかった
ets

の評価もあるこちらの商品に辿り着きました。

当時のセール価格で3000円代・・・
まぁダメだったとしても諦めがつく・・・と思い切って購入!


ZealSoundUSBコンデンサーマイクK66

いざ、開封し使ってみると思ったよりも使えてびっくり!


気に入った点


・思ったよりもちゃんとエコーがかかる
(なんか配信者っぽいかっこいい!)
・USB接続だが変換アダプタがついててType-C&Lightningに接続可
(MacBookにも、iPhoneにもさせた嬉しい!)
・充電とか電源入らないのすごい
(他のマイクもそうかもしれないが初マイクだったので吃驚した!)
・使い方全然難しくなかった!!!


ちょっと微妙な点


・ミュートする時キュポンって音が鳴り響く(笑)
・Discordとか通話に使えない
(やり方があるのかもしれないけど一手間かかりそうめんどい)

3000円代で買ったので、お値段の割にはとても遊べてるので良い買い物したなあと満足しています。マイク初心者の方がいれば、ぜひ、使ってみて一緒にこの感動を味わってほしい!


ピンク色とか青色とかもあって可愛い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?