見出し画像

結構よく見る単色イラストのプロンプト

1ワードでは表現できない表現できない物は2ワード以上で作ります

様々なイラストを見ているとこの表現どういうプロンプトでやってんの?と思うことはあると思いますが、今日はこの単色イラストに使っているプロンプトを紹介します。

まず思いつくのはmonochrome


これを一色にできればOKなのですが。
monochrome,blue
というプロンプトを入れてみます
強度はともに1.5で。

せいぜいblue eyesが青く表現されるだけ。
全体を青くするにはもう一つワードが要ります。

blue theme
を入れていきます。

色+theme monochromeで表現される画像

(blue theme:1.5),(monochrome:1.5)
でこのような画像が生成されました。
ついでにinpaint使えばこんな事も。
目だけマスクしてtheme外してred eye。

こんな感じになりました。

終わりに

今日はちょい技でしたが、いかがでしょうか。
あまり多用するものではないでしょうが、皆様の表現の幅がひろがりましたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?