日日醸造 日日山田錦

24年3月
福岡市 住本酒販さんで購入

YouTubeで酒大将がおすすめしてたから購入
復活のエピソードはピンとこなかったけど
稲とアガベの方に酒造免許おりない現状からも、今一度蔵から離れると
再び酒造りに携わることって難しいと理解

水みたいという表現はきらいだけど、
米の芯?上澄みだけが残ったみたいに、
清流 というより
澄んだ池?
熊本白川水源のように、こんこんと湧いているけど
流れはみえず、ただ常に綺麗
みたいな
味わい

醸す場所、京都伏見をよく知らないことが残念だけど
京都のお酒を初めてのんだ気がする

知ったつもりの京都の
良い一面に出会えた気がする

日本酒に迷走したら
ここに戻ってこよう

リピ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?