見出し画像

いざ静岡!豪雨の中でGo Part1

はじめまして、執筆者miyu です。
今回はいざ静岡!という事で、今月7日から8日にかけて静岡(と、少し山梨)に行ってまいりました!
7日は生憎の天気…どころか、前も見えないほどの豪雨でした。
しかし、千葉在住の私にはアクアラインが生きていれば大体3時間ほどで目的地まで着きます。
そんな私の一泊2日弾丸旅行をご紹介します。

1日目、富士花鳥園

いざ静岡!と、謳っておきつつ1日目は山梨にある富士花鳥園へお邪魔しました。
雨であることはわかっていたためwebで少しリサーチするとすぐに出てきました。

寄り添うフクロウたち

富士花鳥園にはその名の通り、色とりどりの花とたくさんのフクロウやインコ、ペンギンなどの鳥たちが生活していました。
時間になるとお触り体験もできて、とっても癒されました。(お触り300円〜500円)

右頬に小さな命が!!

他にもフクロウおみくじがあり、鳥居の先に小さなフクロウが鎮座していました。

鳥居の先に鎮座するフクロウ


おみくじも鳥モチーフ

おみくじには健康運や学業運など今年の運勢と、アドバイス、ラッキーバードが記されていました。
ストレスは最大の敵ですね。(おみくじ一回100円)

ここで1日目は終了し、焼肉を食べて近くのホテルで一泊しました。
Part2へつづきます!

富士花鳥園

#わたしの旅行記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?