見出し画像

20240420れぽ


「いきものがかり」のライブを観に行った。
すごかった!楽しかった!興奮した!

最初からあっちへ行ってしまった。
感情が込み上げる。
久しぶりにはしゃいだ。

いっぱい手を振った!
手のひらがかゆくなるくらい拍手した!
ぴょんぴょんした!
2階席だったから、めちゃ揺れた!
それもまた楽し。

こっちの方を向いてる時は目が合ってると勝手に思って
テンションMAXだった。
タオルも振り回した。
でも実は今、左肩が上がらない。
そんなの関係ねー。

まだこんなふうになれるんだ。
そんな自分に驚く。

名古屋でのライブは14年ぶりだそうです。
お互い歳取りましたねぇ。

本当に素晴らしかった。
ここでしか聴けない、はじけたバンドサウンドも最高だった。
音に合わせて身体がゆれる。
身体が感じたまま心が踊る。

たまにはこんな刺激が必要かもしれない。
ライブとかコンサートおすすめです。
少しの間、日常からはなれる。
この空気を味わう。
みんなのワクワクが伝わってきて連鎖する。

背中に「祭」と書いてあるハッピを着ている人もいた。
まさしくこれはお祭りですね。

いつもは何かを通して聴いている。
映像を観ている。
でも今は目の前にいる。

それだけで感動する。
感動は感動を呼び、感情を呼び覚ます。
3000人が一つの塊になる。
みんなが同じ方向をむいて、心から楽しんでいる。

共感が共有されて、何倍にもふくらんで、一体感が生まれる。
猛烈なエネルギーが渦巻いている感覚。

スイッチをオンにする。
青く揺れるペンライトの波にのって、
忘れていた感情が全て戻ってきたみたいだった。






お立ち寄りいただき、ありがとうございます。