見出し画像

もしや、歯ぐずり!?(8.5ヶ月)

うちのベビさんまだ歯が生えてない。

ここ数日急に泣いたり不機嫌が続く…
体調悪いのかと心配してたら、もしかして歯の生え始めで痛いんじゃないかと。

耳を触る
食事中に手を口に入れる
ってか食事中急に泣く
夜泣きがひどい
乳飲んでも寝ずに泣く
不機嫌。急に泣く。。

小児歯科のブログでどれも歯ぐずりに該当する模様…


来月からの保育園スタートや、ウクライナの情勢になんとなくもやもや不安な私の気持ちが伝わってるのかな、とも思ってた。

それにしてもよく泣く。ギャン泣き。

夜中目覚めてハイハイポーズで泣いて
お座りして泣いて 
抱っこしても泣いて

秘義、尻ビート!でも泣いて…

…困った。ちょっとこちらもお疲れちゃん。


あ、また泣き出した。涙。


お腹の上に乗せて再開。
私のお腹の上にうつ伏せ寝だと多少マシなよう…しかしこちらは何もできないんじゃわー!

そっと、そっと下ろしても泣く。涙。

昨日深夜、おっぱいあげた後も泣いて泣いて抱っこしても泣き止まずに暴れ、頭ぶんぶん振り回しーの、私の口元直撃。

上の前歯が下唇に刺さり流血しました。くちびるにチェリー🍒(色の流血)

ベビには怪我無しです☆

朝鏡でみたらDVされたみたいな…赤黒くなってました。

バイオレンス赤ちゃん。涙。

はやく歯がはえたらいいね(T-T)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?