見出し画像

2024小学生将棋名人戦神奈川予選

2024年1月28日。
将棋会館創立100周年記念小学生将棋名人戦神奈川予選が、ありました。
今回で名人戦出場は、3回目。
1回目はcクラス(級位者クラス)。
2回目もcクラス。
そして今回、Aクラス。
今回は、実力を発揮出来たと思います。
1回戦では中盤で形勢を損ねてしまいましたが、終盤で逆転勝ち。
続く2回戦は、勝てば予選通過、負ければ予選通過者決定戦に回るという、大一番の勝負。
将棋の内容は、序盤で作戦勝ちしたものの、中盤では無理攻めをしてしまい、リードを奪われてしまいました。
局面は混雑化しましたが、こちらが疑問手を指し、形勢は相手に傾きました。
しかし約数十手後(厳密には図っていません)、形勢は互角となりました。
というのも、今度は相手の無理攻めの番でした。
そして最後には乱戦の末の勝利を収める事に成功しました。
そして昼食休憩後本戦トーナメントがはじまりました。
本戦に進んだのは13人。
その内3名はシード。
自分はシードではありませんでした。

ここから先は

415字

¥ 150

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?