見出し画像

お店③

こんばんは

今回のお店は二子玉川にある 
RIGOLETTO spice market  
です。

パリ・オデオン地区のネオビストロをイメージした造りとのこと。
スパニッシュイタリアンのレストランです。


今回数年振りに利用しましたが、休日メニューの為アラカルトのみの注文でした。

ここはどれを頼んでもハズレなし。
そして特にお肉が美味しいと記憶しており、以前あって気に入ったシュラスコを頼もうとしましたが、メニューにありませんでした。

店員さんに聞いたところ、ここ数年の間に店の体系が変わり、メニューも少し変わったとのこと。

その品に代わって似ているのがこちらのラムチョップのローストらしく、注文しました。

焼き加減はミディアムレアがオススメでしたが、友人がレアは苦手なのでミディアムにしました。

オーストラリア産🇦🇺スモーキーラムチョップのロースト
〜自家製アリッサを添えて〜



店員さんがお料理を持って来るのが見えた時から既にホワ〜ンとスモーキーで美味しそうな匂いが漂い始めました。

ラムは苦手という方も多いですが、この品はラム特有の臭みもクセもなく、非常にあっさりしています。

アリッサ(北アフリカ生まれの辛み調味料)をつけて食べると、スパイシーになり、パンチが効いて更に食が進みます。


とても美味しかったので、『頼んでよかったね!』と友人と2人で満足した一品でした。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?