見出し画像

【ポケマスEX】季節衣装シルバー有力説!? サロンから読み解くバディーズ予想

□はじめに

 こんにちは、つおにです。
 トレーナーズサロンが追加されてしばらく経ち、サロンバディーズを手に入れた方も多いのではないでしょうか。
 僕は推しと呼べるトレーナーが特にいないので、性能面を鑑みてメイ&フタチマルを獲得し、現在グリーンの親密度を上げています。

 さて、そんなトレーナーズサロンですが、メモリアルフォトってありますよね? ある程度親密度を上げると獲得できるアレ。
 マジコスアナザー2シロナやスペコスメイなども所持するとフォトを獲得できます。
 それで思ったんですが、

 これ、サロンにいるトレーナーの衣装違いが実装される伏線なのでは……?

 もちろんサロン自体が新規のコンテンツですので、序盤は賑やかしのために意図的にサロンにいるトレーナーの衣装違いを実装しようという流れかもしれません。

 しかし、もしサロントレーナーの衣装違いが実装される流れなのであれば、念願の2着目が来るトレーナーもいるわけなのですよね。

□グリーン

 世代ごとにいきましょう。
 グリーンは現在、マジコス、アナザーと通常衣装で3体実装されてます。……多いな。
 実装数が多いので新規追加は難しいかもしれませんが、アナザーが約1年前に実装されているのでそろそろ別衣装を用意しててもおかしくはなさそう。
 季節衣装を持っていないので、来るとしたらその辺りかマジコスアナザー、アローラのときの衣装でアナザー2とかですかね。

 ちなみに5組もバディーズが登場していますが歴代の手持ちの種類がえげつねぇおりますので、マジコスアナザー10とか出ても耐えられそうなトレーナーです。
 ラッタがバディーズだったら意外とコアなファンに人気出そう。

□シルバー

 彼は今回のサロンでようやく2組目のバディーズが用意されました。
 しかし、バディーズとなっているポケモンが少し気になるところで、オーダイルなんですよね。
 もちろんパートナーポケモンということで、おかしくはないのですが、散々イベントで登場していたニューラは一体……。

 恐らくなのですが、シルバー&ニューラ(マニューラ)は衣装違いで出そうという意図があるのではないでしょうか。
 ポケマスではわりと象徴的な組み合わせですし、満を持して登場させそうな気がします。
 タイプ的にも悪氷なので、ハロウィンやクリスマスイベントどちらも対応が可能なのがより可能性の高さを示していますよね。

□ハルカ

 この子は流石に短いスパンで出過ぎかも。
 ホウエンの悪の組織編も直近でありましたし、サロンメンツで衣装違いが実装されるとしても最後の方になりそうです。

 御三家2体とラティアス、ミミロップにホエルコと実装数も多いので、バディーズとなるポケモンも予想が難しいところ。
 キノガッサやマグカルゴなんかもありそうですが、ハルカのイメージと合うかと聞かれると微妙。
 衣装はエメラルドのものをアナザーで着てそうです。
 ただ、フォト追加されてもエメラルド衣装というのはちょっと寂しいので、復刻で既存衣装フォト追加パターンもなくはないか……?

□N

 5世代は謎に2枠ありまして、メイと共に彼もサロン入りしています。
 通常衣装、アニバーサリー、季節衣装と原作の人気から考えると衣装の種類は順当ではあります。

 悪の組織編の順番としても次はイッシュが来そうな気がしますし、それに伴ってマジコスが出てもおかしくはないですね。

 ホワイト(ブラック)キュレムをバディーズにして、もう片方をゲーチスが配布の強化版として持つというような感じとか悪くないかなと。
 それ以外だとNは候補ポケモンだらけなので想像がつきませんが、何にしても悪の組織編で衣装追加がないとは考えにくい。
 ただ、BWは主人公の数も多いのでそこに押し負けたり、ダークトリニティやアクロマに一旦実装機会を譲りそうな感じもします。

□プラターヌ

 シルバーと同じく、サロン追加で2組目のバディーズを獲得したお方。

 衣装違いが来るならカロスの悪の組織編でしょうが、カルムやフラダリを差し置いて来るかと聞かれると難しそうな気がします。
 バディーズとなるポケモンはやはりカントー御三家でしょうか。サロンバディーズでフシギダネは消化してますので、ヒトカゲかゼニガメ。
 プラターヌとの組み合わせ以外はあまり想像ができませんので、恐らくメガリザYが来るのではと思ってます。
 カロスの適当なポケモンと合わせても悪くないかもしれませんね。

□リーリエ

 この人も実装が多いトレーナーです。
 初期実装から季節衣装、アニバーサリー、スペコス、サロンと来て、約半年に一回のペースで何かしら実装されている超優遇トレーナー。

 原作の所持ポケモンは出し切っておりますので、マジコスが残されているといえど、ルナアーラまで所持した彼女の次のバディーズとなるポケモンは誰か……。
 帽子被ってるときの見た目からウツロイドとか、アニポケ意識でアローラロコンとかありそうですね。

□マリィ

 季節衣装が2つも用意されている、ガラルの人気トレーナー。

 悪タイプ使いではありますが、悪バディーズとして実装されていないため、ネズとのシナジーが薄いのは残念なところ。
 それ故に、アナザーと称してジムリーダー衣装やユニフォームで悪バディーズとして実装される可能性もなくはないです。

 所持ポケモンで考えると、ズルズキンかレパルダスが実装されそう。
 ハロウィンバディーズ予想の記事で、ギーマ&ズルズキンを予想しましたが、マリィの悪バディーズ枠を考えるとこちらにズルズキンが渡りそうな気がします。
 レパルダスはギーマで実装済みで、ポケモン被りがないことはないのでしょうが、わざわざ被らせるほどの象徴的なポケモンではなさそうです。

□まとめ

 一概に新衣装実装確定とまでは言えませんが、三周年、スペコスイベントの流れから考えられなくはないというお話でした。

 特にこの中だと、シルバーの2着目はありそうです。
 タイプが決まっているわけではないですが、氷と悪なのでクリスマスやハロウィン向きではありますし、キャラ人気も申し分ない。季節衣装を用意しても他トレーナーと格差がないというのもポイント。
 もし実装されたら嬉しいバディーズですね!

 ここまでご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?