見出し画像

時間とお金の投資ならどっち?

こんにちは。
マインドコーチの柿﨑です。



みなさんは、夢を叶えるために投資をしていますか?


ビジネスを成功させるためには投資は必要です。



それが

お金の投資なのか、

時間の投資なのかは

人それぞれになりますが、

どちらにしてもビジネスを成功させたいのであれば、

投資は必要になります。




投資するお金がない人は、

自分の時間を投資して、

ビジネスを成功させようとしますよね。


この場合、

時間だけを投資しても

「なかなかうまくいかないなぁ」と

感じる時期が

ほぼ間違いなくやってくるはずです。


それはしかたがありません。


なぜなら、

成功した経験がない思考で

成功させる方法を探して、

それを判断して、

結果を出そうとしているのですから、

当たり前の話です。




ここで大切な考えをお伝えします。



それは

「投資した時間」の分だけ「成果」が比例する

とは思わないこと!

です。


でないと、

すぐに成果ができないことに

精神的に追い詰められるようになり、

辛くなります。

そうして、

途中で挫折してしまいます。
(こういう人は多いですから、、、)



時間を投資するとは、

たくさんの情報を

調べ、学び、実践することに

時間を使うことです。



その情報が、

ビジネスを成功させるために

必要か必要でないかを

いつも判断し続けなければならないのが

大変な部分なのです。



この判断を間違えると

成功できない!

となるわけですから。
(成功を左右するわけですから、大変なのは当たり前です)



「この情報はいい」

「この情報は間違っている」

と判断して、

自分にとって「いい情報」を選択し、

自分で「いい情報」と思った情報だけに

時間を投資していく。



こうして、

どんどん時間を投資して

頑張っていくわけです。


その情報が

本当にビジネスを成功させることができる情報で

あったかどうかは

たくさんの時間をかけた後にしか

分からないというところが

時間だけを投資する人にとっては

かなりのデメリットだと思います。




次に

ビジネスを成功させるために

お金を投資する人は、

ビジネスを成功させる方法、

お金の稼ぎ方の方法を

お金を払って、教えてもらうことを選んでいる人です。



そして、

最短で成功することで

時間も買っていることになりますね。



また、

「お金がないからビジネスをする」という考え方を

持っている労働者の方は、

お金を稼ぐためにビジネスをしようとはしますが、

その稼ぎ方を知ろうとはしません。



だから、

お金を払って、

ビジネスでの稼ぎ方を教えてもらう

という発想がありません。



これでは、

稼ぐことはできないので、

結局、ビジネスは成立しないことになりますから要注意です!



ビジネスで稼ぎ方を知らないのに

ビジネスをしようとしているのは、

運転の仕方がわからないのに、

車を運転しようとしているのと同じなのに

このような行動をしてしまうので、

ちょっともったいないですよね。


ということで、

時間だけの投資を選ぶ人は

「投資した時間」と「成果」は比例しないことを

理解したうえで頑張ったほうがいいということ。



ビジネスで稼ぎ方を教えてもらうには

お金の投資が必要だということ。

(このお金は稼げるようになれば、
回収できることも知っておくといいです。)



それから、

ビジネスを成功させるためにお金を投資する人は、

次のポイントを基準にコーチやメンターを探すといいですよ。



ひとつは、

自分が目指すところで成功している人や

自分が憧れる人(もちろん成功している人)。


ふたつめは、

あなたが間違っているところを教えてくれて、

正しい方法に導いてくれる人。

(知ったり、学んだだけでは、結果はでませんから)



最後に

お金だけ払えば、成功できるとは思わないことです。

そんな他力本願な考え方では成功できませんからね。

こんな人こそ、マインドから整えてくださいね^^


本日も読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?