アスツァール杯レポ

どうもアダチです。

備忘録とあわせると記事が長くなるので分けたアスツァール杯のレポです。

戦績は個人2-3チーム1-4とボロボロでした。プレミで負けたのが1回と、プレミがなかったらワンチャンあったのが1回なので上手な人が握ってたら個人4-1の未来があったかもしれない(なおプレミの試合に勝って3-2 になってもチームは1-4なので見事に噛み合ってない)。


アスツァール杯について


アスツァール杯はメガプレイズで月1回開催される大会、今回はチームでしたが今後は個人もある模様。上位入賞すれば限定プレマが貰えるので嬉しい。参加賞のボールペンも嬉しい。運営の方も古参ゼクスプレイヤーの方なので信頼もあってすごい。

今後はBMなんば店のDOI、ウリエル杯とアスツァール杯が定期的に開催されるので大阪のゼクス界隈がより盛り上がって行けば嬉しいなぁと思うので積極的に参加しようと思っています。運営の方には感謝を。



チームメンバー

先鋒のトモ

最近はグラブルとEDHにハマっており、ゼクスはあんまり。でも今回のチーム戦の為に1週間前からリハビリしてくれた。使用デッキはフィーユ


中堅のアダチ

デブ


大将の上柚木

使用デッキはベイン。CSでも結果を残している。ゼクス上手。イースに強いプレイヤー効果が使えるので、イース居るなら大将やろ読みで大将。


試合内容

1試合目

ニュー

自分後手

向こう先手で手札事故、キーを取るために生き物誓いでスタカをパンチ。後手1マエロルチャリンコからブンして後手3IG連鎖からライフ貫通で勝ち。不利対面は上振れブンが板。

チームは負け


2試合目

ロークリ

自分後手

ロークリ相手に後手とったらまぁ負け。相手先2の4コストも除去できず、先3で1点取られる。終わったなぁとか思ってたらライフからヴォイドが出て相手のスタカを落としワンチャン。後手3IGライリカヒットからブレイクで4点ショットを狙うもヴォイドを踏んで負け。

チームは負け


3試合目

アグリィ

自分先手

先1手札事故でセットエンド。チャリンコも見えず相手にテンポを取られてそのまま後手4で負け。ライフにぼちぼち生き物いたので先3にIGせずに9コストクレプスプレイして4リソ起こしてリリースイベント構えてたらワンチャンあったかも。

チームは勝ち


4戦目

ロークリ

自分先手

先1イージースナイプからの違法駐輪で山を掘りつつテンポを作り、そのまま先4に押し切って勝ち

チーム負け


5戦目

ニュー

自分後手

初手にイベント誓いが見えたのでキープ。2ターン目に1点凹まし、3ターン目は9コスクレプスプレイして4リソ起こして耐え。2誓いでフィニッシュしようと思ったらドライブ捲り忘れて負け。

チーム負け


プレミもあり下手くそオブ下手くそで久しぶりの負け越し。

チームメンバーも全員仲良く2-3で負け越し。

今回はどうにもプレミが目立った1日でした。

負け越しも納得のプレイ内容。チームの勝ちにも貢献出来ず不甲斐ない結果。

次回はしっかりとプレイしたい。


チームを組んでくれたトモと上柚木、運営の砂糖水さんに感謝。

次は良い結果を残せるように精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?