見出し画像

今日いちばん興奮したことは?

興奮。それ即ち、感情が高ぶること。

んー、そうねぇ。
いわゆる興奮ではないかも知れないけれど、いくつか。

①夜中、すごく怖い夢を見た。
ハッと目が覚めて、汗ばんでたのも覚えてる。
「それ自分の?」という質問を何度もされて、うわぁぁあってなって目が覚めた。でも、これ、すっごくいい気付きになったんだよね個人的に。

②同じ会社の女の子がスランプ陥ってて、気になっていたから声を掛けたら、凄く嬉しそうにしてくれた。
こういう時に、自分も同じようにしんどい思いして良かったなって思えるし、相手にどう思われるかとかそういう計算抜きに、素直に行動してよかったなって感動する。

③先日契約取った大手ベンチャー企業から、私の企業宛にオファーが来た。
100%契約取れる訳ないって社長から言われていた企業と契約も無事に交わせて、こうやって先方からオファーまで貰えた。
いい波、来てる。私ノレる。
この感覚は、サーフィンみたい。似たように見えても、同じ波は二度と来ないから、きちんとタイミング見て、えいっ!と乗る。

④チェット・ベイカーの演奏が、すっごくジャストに気分にハマった。
満月なのもあって、割とぼーっとしていて、軽めの頭痛と共に過ごしていた1日。夕方、帰宅して、一服しながら流したチェット・ベイカーが、とっても滑らかに気分と頭痛を癒してくれた。
まだ明るい時間帯&仕事中だけど、アロマキャンドルに火を点けて、ゆるっとそのまま仕事を終わらせた木曜日。


こんな感じかな。
流れが変わり、気分も変わる。
大体そういう時、私は美容室に行く。赤い髪もそろそろチェンジのタイミングみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?