見出し画像

フリルレタス、いちご、ほうれん草の収穫

スナップエンドウ、ほうれん草第一回収穫より、
3週間経過しました!


ほうれん草とフリルレタス ※種から約2ヶ月🥬


↑3週間前

ほうれん草は中央に花も咲き始め、
少し収穫が遅いくらいだったので、全て根っこから収穫しました🥬

5束ほどGETしまして、
しっかり夜ご飯にできる量を収穫できました。

こんな感じでわさっと生えてます🥬


根元をぐいっとひっぱる


意外と長めの根っこです


レタスももぎり


優しめもしゃもしゃ根っこが抜けました!


シェア畑を2月にスタートして3ヶ月、
収穫量は下記、5種できました!

①カブ(初回、植えられてたもの)
②スナップエンドウ×4回(苗から)
③ほうれん草×4回(種から)
④いちご×2回(苗から)
⑤フリルレタス×3回(種から)


いちごも結構できてます🍓
赤いのはもう収穫です!

いちごのツルみたいなのが横に長く生えてきているのですが、どうやらこれは伸びて、また増殖していくらしいです🍓

思いの外コスパ良し、長生きのようです!

実が結構なっている場合、あえて小さい実は切ってしまい、大きめの実に栄養を集中させるのも、ありのようです。

いま獲れるものは全て獲り、夏に向けてた夏野菜を植えていきます。

→続

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?