見出し画像

枝豆の盗難にあいました

7月頃の話ですが、
種から育てた枝豆の盗難被害にあいました。

なんとも、防虫ネットの下にいれていた枝豆を根こそぎ、
ハサミか何か鋭利なものでカットされ、
無惨にも収穫目前、何者かに盗まれました。

犯人は、わざわざ防虫ネットの中をあけ、
枝豆をカットし、その後に防虫ネットを再び被せたようです。
これは素人ではない感じです。

防虫ネットもりもりにあった枝豆が、なくなりました
根本から斜めにカットされています
10本ほどを切られています

安全担保がされてこその有料シェア畑ですが、
大きな課題を感じました。

いまは畑には、監視カメラにが設置され、
不定期に警察官の見回りがなされています。

被害が拡大しないとこを、切に祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?