超能力ヤンキー

さわり

昨日、ブレットトレイン観に行った(前回日記参照)のが影響して、ヤンキーの夢を見た。
しかも、どうやら4部作になってた。
どゆこと?

本題

とりあえずメモメモ。
まずはヤンキーの方。

第1部、舞台はよく分からない。
畑があって砂っぽい田舎だけど、すこし外れに行くと神秘的な森があった。
(なんでか頭の片隅では埼玉だと認識した)
そこで高校生くらいの主人公が頂点(てっぺん)を目指すお話。
あまり記憶がないので割愛。

そして、更によく分からないけど
主人公は超能力が使える。
第1部では色々できてたはずだけど忘れた。

第2部、第3部では仲間が増えるお話。
親友でもありライバルでもある男の子、
冷静な女の子と元気っ子女の子の3人。
どうやって仲間になったのか記憶がない。

話が進むうちに、舞台が第1部での神秘的な感じが薄れていって、河川敷だったり、駅前だったりと俗世的になってた。
色々支えてたはずの超能力も、手から電流が流れる程度。サスケの千鳥みたいだね。

この夢を映画館で観てたら、「あ、これ設定ブレてますね〜」って思う。てか夢見ながら思った。

第4部は、大きな抗争にも勝つし警察にも勝つお話。
というか夢を見ながら、「あれ?これ過去に見た夢の続き?4部作目かな?前回までのはゆめ日記に書いてるはず(書いてない)だから後で読み返そ〜」なんて考えてたので、第1部〜第3部があまり記憶がない。さっきまでの記載は、第4部の夢を見ながら、それまでの内容を思い出してたって感じ。
ややこし〜。

とりあえず夢のラストは、
仲間4人で仲良く他の生徒の下校の波に逆らいながら歩いてくシーンで終わる。

なんの夢だった?
全然まとまってないですね。
でもなんかハッピーエンドだなって感触でした。

おまけ

この夢見た後も別の夢を見ました。
ダイジェストでお送りします。

・私がいま住んでいる家のすぐ近くで
 疎遠になった中学時代の部活の子と遭遇するお話。
→中学卒業以来の再会だったから、建前として色々近況を聞いたけど、正直そんなに興味なくて、どうやって早くバイバイできるかなって考えてた。

・おばあちゃん(架空)と両親(架空)と京都旅行。
→私の設定年齢がだいぶ低めのため、両親(架空)がすごく若くて、特に父(架空)はイケメンだった。そして京都旅行だって言ってるのに海が見えた。海の向こうに山が見えたし、どんな地形なんだろう。

おわり

久しぶりにきちんと?ゆめ日記書けました。
夜気温下がってきて、これに対応できず
私は喉のリンパが腫れています。

体調には気をつけようね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?