見出し画像

Vol.6 ギター

どうも!
ゆっきーです!

暑さもだんだんと落ち着いてきて、秋になってきましたね。
衣替えの時期ですね。
今回は僕の趣味でやっているギターについて書いてみようと思います。

僕がギターを始めたのは今から3年ぐらい前です。
その時はコロナ環境でした。
リモートができない仕事で自宅待機で家にいることが多く、時間がたくさんありました。
何かしたいなーと思い始め、何がいいかなと考えていたところ、前々から興味があったエレキギターを弾けたらかっこいいなーと始めました。

初めて買ったギターはシェクターのギターです!



訳も分からず、人見知りなので楽器屋にも入れずと通販で買いました(笑)
確か、、、20万くらいでした!

買ったのはいいのですが、全くの初心者で何からやればいいのかわからず、でも20万も払ったのでやめるのも嫌だったので、ギター教室に通い始めました。
最初はビートルズやニルヴァーナ、ボンジョビをやりました。
全く引けず、毎回毎回悔しい思いをしてました。
今も全然弾けません(笑)
その後、自分で練習曲を選ぶようになっていって、ほんの少しずつだけど弾けている感じがしてきて、やってよかったと思いました。

今年になって、2本目にストランドバーグのギターを買い、レギュラーと半音下げようで使い分けています。



このまま続けていって、もっともっと上達してバンド組めたらいいなーと思っています。
人見知りの僕には厳しいかな?
でも夢はずっと持っていたいですね。

(@^^)/~~~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?