見出し画像

【感想】映画 サイレントラブを観てきました💐

1/27(土)15:45回 
サイレントラブ公開記念舞台挨拶 中継あり

いよいよ公開となった映画を観てきました♪

週末ってこともあり、会場はめちゃくちゃ混んでました💦トイレも物販もかなり並ぶね、、、


舞台挨拶では、これからタイでも公開が決定✨‼️
おめでとうー!!🎉

主演の山田くん、浜辺美波さん、内田監督の3人がタイに行くことが決まっており、ドラマの撮影で行けない野村さんへのお土産について盛り上がってました⭐︎

舞台挨拶で浜辺さんがここ数年で、
一番辛い役柄だったことを話されていて。

映画が世に出たいま、きっと観る側によって感じることがそれぞれあるので、その角度から見えてくる想いを大切にしてほしい。

夢を追い続けた美夏がある日、突然光を失い、
暗闇の中でさまざまなものと戦い続けた。

浜辺さんは自身が痛感したことを、これから観る私たちに対して言葉を選んでくださりつつ、
その上で、この作品を愛してくださると嬉しい!って話されていて、観る前からジーンと来てしまいました…😭

本編に入ると、浜辺さんの言葉の意味がだんだんわかってきた!
内容も、一つ一つのシーンも、深い。
自分の中に落とし込むのに、時間がかかったけど。
ドキドキさせられながら、観てるといつのまにか物語に入り込んでました👀‼️

ラストシーンは、光がさしたように思えて
個人的にはすきな結末✨

山田くんの死んだ魚の目が素晴らしかった!
野村さんが演じた役者の人生にはリアリティーがあるからこそ、シーンによっては目を瞑りたくなりました。。

内田監督は、22年の夏に撮影が始まってから
熱中症で倒れてしまったとか。
その中でも演者さんとの打ち合わせを重ねて、こんなにも素敵な作品が完成!☺️✨

内田監督は、まだご自身が映画監督を夢見てた時、ご縁あって久石譲さんと出逢い、自分が映画監督になった時は、久石さんに音楽をお願いしたい!
そう想いを伝えたそうです💐

そして、数十年後、その夢が叶った✨
ストーリーもそうだけど、この映画の生まれた経緯が聞けたことはうれしかった!

苦しく感じるシーンもあるし、血が苦手な方もいると思う。ポスターからは想像絶する内容でしたが、観終わってからポスターを観ると、感情が溢れてきますね。

#週末は映画
#サイレントラブ
#久石譲
#内田監督

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?