見出し画像

『初めてのお店』② (千葉編・西荻窪編)


心地良い一日でしたね

今日は遠出のクライアント先で千葉まで行って来ました!

そこでのランチで

◎『ビストロ えびすや』(千葉市)

に予約を入れておきました!

予約を入れないと中々入れないお店なのです

『ビストロ えびすや』
千葉駅西口出て5分程!30年以上の老舗

こちらは「元祖にんにくスープ」で有名!

【孤独のグルメ】のシーズン7に出たお店です

「元祖にんにくスープ」
コンソメベースにスライスにんにくとパン
それに生卵が落とされている
にんにくの香りが強いが口には残らない
不思議

さすがに受け継がれたスープ!
美味しい!
卵は
先ずはそのまま→ 軽く溶きほぐす→かき卵風に混ぜる
といった具合に楽しめます♪

今日のメニューチョイスはお店の殆どの女性陣が頼んでいた

【カニクリームコロッケ】

『ビストロ えびすや』
「カニクリームコロッケ」
中にはカニの身が‼︎
クリームとデミグラスソースがとてもマッチング

付け合わせの野菜も程よい調理加減でとても満足しました

そして最後にデザートとお飲み物☕️

とても満足度に満たされたランチでした〜
また来たいと思う懐かしいお味です

さて
今夜は知人の初めてのお子さんの出産祝いを兼ねて飲み会しました

場所は
こちらもなかなか予約の取れない大人気店

◎ 『たべごと屋のらぼう』(西荻窪)

『たべごと屋のらぼう』
小さな入口ですが
凄く賑わっていました

野菜とお魚自慢のお店です!

今日の注文は。。。

 『たべごと屋のらぼう』
おとおし【黒バイ貝の煮貝】
愛知産 酒・味噌煮・薄口醤油でコトコト煮ました
 『たべごと屋のらぼう』
【地野菜とお豆腐のサラダ】
果物を中心に季節のものが20種以上
 『たべごと屋のらぼう』
【出汁巻き卵】
生桜海老・生シラス・生青海苔にしました
 『たべごと屋のらぼう』
やきもの【アスパラガスとエノキの肉巻き焼き】
 『たべごと屋のらぼう』
じっくり炊き上げ40分後には
【鰆とレタスの土鍋ごはん】
の出来上がり
 『たべごと屋のらぼう』
お味噌汁も付けて
土鍋ごはんはお焦げが美味しい!


という
人気店のこだわり料理を堪能しました!

千葉と東京のお料理を昼・夜と満喫し
帰りは程よい風がほんのり酔った身体に
なんと心地良い事か♪

美味しいものを食べると幸せな気分になれますね

では明日に備えて
おやすみなさい💤

#shop  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?