見出し画像

五本指の民の苦悩

お花見がてらパパと街をぶらり
パパが洋服を見たいと言ったのだけど
じゃあ本屋寄りたい
(残念ながら見たい本は置いてなかった)
ついでに靴下見たい
とこまごま寄って
脚周りに縫い目のないレギンスと
靴下を2足吟味して買った


レギンスは寒いときやら重ね着で履くんだけど
どうしても履いてると脚が痒くなるから
はたと気づいて裏返しに履いてみて
初めて縫い目がダメなんだと気づいた
となるとタイツみたいなやつじゃないと
どうやったって縫い目がある
(シームレス系も縫い目がないわけじゃなかった)

それでMUJIのUVカットレギンス的なのを
見つけて買ってみた
UVカットの機能は別にいらないけど
サラッとしてるから年中履けそう


五本指ソックスはホントにかわいいのがない
かわいい色とかデザインがあったら即買い
シーズン前にタビオの通販サイトで
かわいいしましま靴下を2足買ったので
靴下屋の店舗もダメ元で覗いてみる

靴下屋の靴下って3足いくらの民には
たっか!😱と思うのだけど
五本指ソックスの民にとっては
かわいさを諦めるか
かわいくない値段でも買うかの2択で
かわいさを諦めたくないゾーンに入ったので
よく吟味して選りすぐりを買う
かわいくない3足より
かわいい1足🧦が欲しいんだオレは

白はあれば絶対に履くから探してた
しかもこの中途半端な丈がとても好き
ミックス糸のは足の裏にぶつぶつついてて
気になるけど健康的かもしれない
ぺとぺとしないといいな👣
お値段もよりかわいくなかった
ゴールドがかった糸が入ってるから
白×黒×金の超かわいいエクシーちゃん👟に
合わせて履く履くんだ!(意気込み💨)
かわいい靴下に飢えてるから
ミックス糸を見つけただけで内心乱舞🕺🎶

五本指のラインソックスとかあったら
絶対買うのにー
でもラインソックスって厚手だから
五本指には不向きなんだろうな



あと今はブラジプシーをしている
お気に入りのブラが販売なくなったから
新たなお気に入りを探して
通販で1個ずつ買っては試してる
しばらくつけてみないとわかんないのよ
靴もブラも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?