見出し画像

シニア夫婦が手探りでYouTubeを始めてみました。

ドライブ(買いものついでの遠回り)や、旅行が好きだということと、新しく慣れない作業をすることでボケ防止も兼ねたい、との思いです。

でも、それより

子供も社会人となり、ペットも飼ってない老後の二人生活では、日に日に話すことも減り

ふと
このまま(静かに)老いていくの……?

と、残りの人生(最後の20年ほど?)の過ごし方を真剣に考えたことがキッカケです。

少しは会話も弾み、生活に刺激が出るでしょうか。

はい、喧嘩も増えましたが、以前よりは会話するようになりました。

内容は二人で考えて、パソコン作業はおもに夫が担当。今まで知らなかったことも多く、いろいろと勉強になります。

ただいま四本目ですが、記念すべき一本目が。

この時は、音楽をすべて夫に任せたのですが、出来上がったのをみて驚きました。

催眠術をかけられてるかのような

日本いち眠くなる動画?になってました。笑。

こちらがその動画。夜の東京駅と周辺です。

さきほども申しましたように眠くなります。
就寝前に是非。

YouTube作り方動画、講師の皆さんが、サムネイルは言葉で呼び込め!と力説されてたので、『魅力に迫る』などと、書きましたが

迫っておりません。

でも、東京駅とその周辺の夜景はほんとに綺麗です。

どこまで続けられるか分かりませんが

動画は週に一回、火曜日に出して

制作日記としてここでは〈毎日note〉に
トライしよかと思います。

どうぞよろしくお願いします。

【表題は新町まつり | たのしい自由研究・創作noteさんのイラストです。ありがとうございます】

                


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?