見出し画像

かかせない海苔

淡路島(洲本館)ショップに行くと、必ず購入の海苔↑です。甘さもありつつ濃いめの味の、こちらはなぜか近所のスーパーに置いてないので、日本橋辺りを通過するときに、寄ってストックしておきます。

ご飯の時、おつまみ時も
もちろんなのですが

なんの意味のないときでも、笑。

つい、パリパリっと。手が伸びます😆

そして時間があれば、タコの唐揚げをオーダーして食べてみてください。(お持ち帰りも良いですが、揚げたてが)美味し〜です。

滋賀のアンテナショップは、今回初めて行きましたが
近江牛のすき焼き弁当、テイクアウトしました。こちらも美味。今度は併設のレストランでしっかり食べたいです。
 
アンテナショップはお土産も良いですが、たいていイートインコーナーが併設されていますので、地元ならではの料理を堪能するのもよいですね。

福島のショップでフルーツを

この桃は、想像以上に硬めの品種で、桃というよりリンゴや梨のようでした。幸水は鳥取ものと同じくらい
甘くてジューシーで驚きました。

ありがとうございました。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?