見出し画像

白磁有田焼き.約1660年〜1710年代

九州佐賀陶磁文化館にて展示されていました。
1660年から1710年代の有田焼きだそうです。

これだけ多く細部にまで凹凸模様が入ったデザインでも、白磁だと美しいですね。

当時の窯の様子も見れました


YouTube動画では、陶磁文化館を訪れたときのものを詳しく紹介しています。

じつは夏風邪から夫と子供コロナ陽性、私は彼らと同じ症状なのに、陰性というおかしな結果に。

でも、狭い家で皆がゴホゴホ。6月から2回転、笑
してるような状態です。

病院も2、3回行きましたが、先生に聞くと
ここ最近とても多いらしいです。

やっぱりあなどらない方がよいですね😭

「なっても比較的軽いらしいよ、すぐ治るみたい」
という、少し前の株? とは

なんとなく別ものじゃないかしらと思うほどです。

20代の子供もけっこう長引いています😷。

そして、大きな勘違いしていました。
5類なったらインフルのように調べたあと、専用の薬があるのかと思いきや、、違うかったのでした。(知らなかったのは、私だけでしょうか)💦

対処療法のみ、、という。。

ネットに出てくるようなコロナ特効薬は、扱ってるところも限られていて、処方には様々な条件もあるらしく、簡単には、もらえないそうです。。

兎にも角にも。
人があつまるところでは
以前と同じように
自分で気をつけていくしかないですね。

宜しくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?