見出し画像

東京タワーライトアップ動画

東京タワーは季節行事や企業コラボなどによって様々なカラーで彩られます。

YouTubeを始めようとなったとき大好きなタワーの綺麗なライトアップを撮りためたいと思いました。
今回は動画3回目です。(下の方に1.2回目の動画も貼ってます)

普段は近所🚶徒歩で済ませるところをタワー公式サイトチェックし色が変わるとなれば、少し遠いスーパーに買い出しついでと称して、ひたすら遠回り🚗

おかげで巨大な『麻布台ヒルズ』が出来上がっていくさまも体感出来ました。

初めて工事現場を見たときは、こんな巨大な囲い😵いったい何が出来るのと、二度見、三度見、本当に出来上がるのかしら、きっと何年も先の話だよねと思っていましたが昨年末にはオープン。

その後もスクールやレジデンス、ホテルなどなど街として広がっているようです。

【区域面積約8.1ha、延床面積約86万㎡。開発前の5倍以上となる約24,000㎡の緑地を整備し、都心にありながら緑あふれる環境を実現しました。そこにオフィス、レジデンス、商業施設、マーケット、ホテル、デジタルアートミュージアム、ギャラリー、インターナショナルスクール、医療施設など、多様な都市機能が集積したコンパクトシティです】(公式サイトより)

あらためて読むとやはり凄いですね。なんだか……意を決して入場しなきゃいけないのでは、と。よってまだ足を踏み入れることが出来ていません。今度トライしたいと思います。

さて、昨日アップしました、2023後半から今年始めのカラーを集めたものがこちらです。


これの前半年ぶんくらいのカラーは下↓こちらです。5月子供の日の飴ちゃんカラーが可愛らしかったのと、大谷翔平選手に沸き立ったWBCカラーが印象的です。


そして、もっと前のドライブ動画がこちら↓です。初心者🔰で(今もなんですが)出来たら睡眠導入動画となってました。笑。もし癒しが必要な方なら、初の作品「東京駅丸の内駅舎の魅力に迫る」もおススメです。撮り方すべてがユルくて😅

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?