発酵簡単!とても便利で楽しい家電♫


#おすすめ家電

ずっと愛用しているのが!

簡単に塩麹や甘酒!本当に発酵ってこんなに楽しい!と思えるくらい週1は愛用しています!
特にガラスタイプだとそのまま保存、除菌そのまま活用できるのでみんなに勧めたい!が誰にお勧めしていいのかわからないので(笑)ここで紹介してみました。

もともとエナジー系のドリンクや様々なアプリ・・月に数万円近く。。

気づくと・・もう・・身体がボロボロ(汗)

薬膳を!と気合を入れたが聞きなれない、入手困難な品を全部集め頑張るぞ!と体質改善を目指したが・・ンンンンんんん 美味しいか?と考えると・・私に不向き(笑)

そこで発酵食品のみ取り入れることに!

最初に某有名なヨーグルトを3年飲み続けこれなら続くのか!と今度はヨーグルト系を自分で作ろう!と

なぜなら・・買いに行くのが大変。無くなると不安になるので自分で作るようにしたら途中で買っておいて発酵させればいい!と

こちらを購入。

とにかく簡単!

時間も温度も設定しておくだけ!

もう5年以上?続いています!

気負い過ぎず好きなものだけずっと発酵をするようになり楽しい!

本当にほっといて良い!これがいい!

エナジー系も、ありとあらゆるサプリもいらなくなりました♫

ちょっとした時間にレンジで消毒して材料入れて放置するだけ!

楽しいですよ♫

この記事が参加している募集

#おすすめ家電

1,423件

よろしければサポートお願いいたします。 できたら書籍化して! 無(むーさん)むーさんのあるある対処法。など 悩んでいる会社、周り、身近なむーさんを笑に変えて楽しめたらと思います。