見出し画像

とにかく毎日に好きなことを

毎日を良い気分で過ごすにはどうしたら良いのか。

それは、とにかく毎日に自分の好きなことを取り入れるのが手っ取り早いです。

好きなカフェに行く。
好きなスイーツを食べる。
好きな音楽を聴く。
好きな本を読む。
好きなスポーツをする。
好きな料理を作る。
好きなアロマキャンドルを置く。

こんな小さなことでいいから、小さな選択を妥協せずに全力でする。
そうしていたら、勝手に毎日が充実していくことを体感しました。

もう1つポイントがあって、今日という1日を過ごす中で、できるだけ昨日のことや明日のことで悩まないこと。
「明日からの仕事嫌だなあ」と思いながら休日を過ごすのは、本当にもったいないことをしていたな、と私自身気づきました。
その仕事が好きで、仕事のことを考えてワクワクできるのであれば、考えればいいと思います。

でも、仕事のことで憂鬱になるのなら、休日は、その日1日をいかに最高の気分で過ごせるかを徹底的に考えて、自分にとってプライスレスな時間を作ってみましょう。

私にとって、最近プライスレスな時間になっているのが、朝カフェです。
朝7時からカフェに入り、コーヒーを飲み、持ち歩いてるノートにその時感じたことを書いたり、ブログを書いたりして、ただただコーヒーの美味しさを全力で感じる。
これを週末に行うようになってから、本当に毎日におもしろい展開が起こるようになったり、仕事中も良い気分で過ごせたりするようになりました。

そうしていると、人生は自分が望む方向へ展開が開かれていくんだなあと、最近確信に変わってきました。

麹スパイスカレー

とにかく毎日に少しでいいから、プライスレスな時間を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?