見出し画像

涙で金魚を飼う

平日は水中に潜る。

夜、必死に息継ぎして

週末に向かって泳ぐ。


社会人一年目。
働いている時間は、自分がいなくなってしまう。

残業続きの平日がやっと終わって

布団についた金曜日の夜

額にじんわり汗を感じて、
生きていることを思い出した。


必死に自分を取り戻すために
スマホの中を探すけど、

私が探してる私は
いまいちしっかり会話をしてくれない。



仕方がないから
私が好きだった(今も好き)曲をかけながら天井を眺める。



止まらない。


目から水分が溢れる。



平日に溺れて、遂に溢れた。



ただ水を飲みすぎちゃっただけよ、
と言い聞かせる。私に。



あのバンドマンが、

いつか2人で金魚を飼うために涙を取っておくって。





金魚が泳げる。涙を溜めれば。

私も泳ぐ。陸に上がれるように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?