見出し画像

最近買ってよかったもの

(この記事は7月下旬に書き、下書きのままになっていたものです。あえて出だしのあいさつ等は編集せず投稿しております。)

こんばんは。しろいおもちです。小学生は夏休みに突入しました。お昼ご飯を考えたり作ったりするのが地味に大変で、給食のありがたみを長期休みのたびに感じます。

都市部のコロちゃんの感染者数がうなぎのぼりだったり、オリンピックが始まったりしておりますが、元気を出すために最近買ってよかったものでもまとめて書いたりします。




買ってよかったもの① 無印のヘアケア用品

くせ毛にお悩みのしまりんのためにと、アミノ酸シャンプーとか、ボタニストとか色々ためしたのですが、しっくりくるものに長年で会えなかったのですが。
灯台下暗しで、無印良品で手軽に買えるエイジングケアシリーズがいい感じです。お手頃価格だし無印の店舗でお手軽に買えるありがたさ。洗った後の香りもハーブっぽい良い香りです。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344294185
無印は、スキンケア用品やヘアケア用品は少量タイプを売ってくれてるので、まず色々試してみてから普通サイズを買うことができるのが、すごくありがたいです。


買ってよかったもの② 泡スプレータイプの洗剤

こういうのです。
https://www.kao.co.jp/cucute/clear-spray/
ご飯食べ終わった後に、食器やらフライパン洗わなきゃ―。でもまずちょっとゴロゴロしたい~ってときに、とりあえずシュッてしておく。気力が回復したが、スポンジを使ってシャカシャカあらう。
そのまま食器をおいておくより、汚れが浮いて(?)多少洗いやすい気がします。焦げ付いたフライパンにシュッっとして置いておくと、洗う頃にはふやけて剥がれやすいような。気のせいかもしれない。

画像1


とりあえず思い浮かんだのはこの二つです。ではまた何か思い浮かんだ時に書きます。

よろしければサポートお願いします。もち生地が厚くなり、さらにもちもちします。