雨重マイチャン公式のあれこれ(中編)

前編はこちらから
雨重マイチャン公式のあれこれ(前編)|罷業牧場@ダビマス|note

ということで偵察機1号ビープラウドが完成。
思っていたより数倍強かったため、非凡を変えて同じ構成で馬を作ろうと考えました。
この時点での考えは

  • 韋駄天+勁草之節は強い(あってる)

  • 馮天最強??(間違い)

  • 逃げならスタミナいらなくね?(あってる)

  • スピードはやはりそこまでいらない(あってる)

こんな感じでした。大体公式締め切りまであと2週間くらいの頃です。

馮天強いから古馬狙い!

まだ馮天が強いと思っている私。古馬狙いで生産を始めます。
非凡の候補は

  • ハイフライフロー

  • サイテーション

  • サンデー覇閃

上2つは差し返すタイプ、サンデーに関しては、逃げ粘りを狙うタイプです。
お試しで強かったビープラウドでしたが、毎回勝てるわけではありませんでした。先行馬に差し切られてしまうことも多かったです。
ということで逃げ粘るのは困難と考え、差し返すタイプで生産することにしました。
そこで私が選んだ方はというと…

ハイフライフロー非凡

選んだ理由はこっちの方が配合を組みやすかったからです()
非凡が決まったところであることを考えます。

スピいらないなら根性重視で馮天つけたいから古馬牡馬最強では🤔
こいつ馮天に脳をやられてます。もう止められない。
ということで古馬牡馬狙いで生産スタート。
実際にやった配合がこちら

母父母父から狙う

前編で語ったように古馬牡馬ということはスピが3牝から見ると-6に相当。スピがなさすぎる(147狙いの中跳ねだと131くらいになってしまう)と困るため、147-128狙いの配合にしました。
成果はというと…

根性Aだけど104くらいしかないよ!

根性ウンコですが狙い通りの馬を確保。初戦をzouさんが毎晩開催してくださっていたOGCに。結果は…

あかん、党首優勝してまう

いやー馮天強いなー。コーナー突き放すもん。優勝してまう。
しかし、ここから事件は起こる。
段々同型(韋駄天+勁草之節)の馬が増え始める。ただいずれも3歳馬、馮天はつけられない。

「ただ俺の馬、馮天ついてますし?コーナーで?引き離しますよ??」

コーナーで私の馬だけピカピカしている。
「引き離せーーー!!!!!!!!!!!」

なんかピカピカしてるだけなんだけど。
ここで党首やっと気が付く。強いのはスタート才能2つということに…
いや、馮天も弱いわけではないんですよ。ただ今回はいらなかったです。

余談ですがこんな馬も生まれました。

ハイフラとウンス天煌のWです。覇煌なら発動したのですが…。スピも147あったので惜しい馬でした。

同型が増え馮天も💩と発覚

次なる一手は?

後編に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?