3.5周年公式BC生産記録後編~生産開始から爆死まで~

続きです。
前回はこちらから。https://note.com/niboshikarin/n/nb079237b5deb
今回は配合中のハイライト編みたいなものです。
配合詳細とか有益なものは得られません。それでもよろしければどうぞ。

ロッカーパンチ後

究極グラスが来る。しかし、追えない。
ということで引き続きサンデーの安定落とし。
距離適正も同じだし実質グラスワンダー。気性と最大値が違うだけ(大分違う)
それにキンカメみたいに上限値が変わるかもしれない!ヘイト企業ド◯コムなら有り得る…
そんな考えはガチャ開始から30分足らずで打ち砕かれた…。

ここで非凡のお話。
グラス非凡は強いが、先行と差しでは直線バフが違いすぎる。コーナーの位置取りが同じなら新オグリに軍配が上がる。ただ1薄での組みやすさと直W完璧可能なお手軽さ。グラスをやる人は多いだろう。
そう考えながら母父旧オグリを進めた…。

ここから大分割愛。話はオグリ前まで進む。
オグリ前でABしか引けていない。これはまずい。が、初めての母父面白。なら爆死してもいいかということで進行。どこまで数値でるかも見たかった。

一番まともな肌にお守り連打することに。
1発目
画面は例のアプリで隠す。
素質海外よし、下コメバランス
BBじゃねーか!からの

スクリーンショット (61)

敗北を知りたい…
なお翌年はBCスピタイだった模様。結局AAはこの1頭だけ。
しかし、この肌は名牝だった。
他はABのスタ92以上が2頭。AAに近いBBスピなどを採用。後は予備肌を厩舎に放置。
ここから急いで〆に入る。
なぜならBTC用の馬がいないから。非凡なし凱旋門くらいが出れば回そうと思っていた。ということで寝ずに進行。

スクリーンショット (63)

AA肌から。育成してやっとねれるわー

スクリーンショット (65)

はい次

スクリーンショット (69)

またAA肌から。牡馬だけどまあいいか。これを育成して寝よう。

スクリーンショット (70)

今度は中身あり(BTC用としては)
確か127-100 名前はしっかり元ネタあり。
マルサンカクシカクが2歳のときに

スクリーンショット (72)

これまたAA肌から。今度はスタ型。これの入厩をして寝ることに。
入厩タイム。

スクリーンショット (76)

あー出たかー。兄(マルサンカクシカク)が127だったことを考えるとこの時点でステータスは察しが付く。だが眠い。頭が回らない。
とりあえず芝を追おう…。6本では変わらんだろ。

スクリーンショット (77)

何も考えずにスタを追う。

スクリーンショット (78)

まあそうなるよね。寝よう。
寝るまで1時間かかりました。そして8時半に起きる。
育成の相談に乗ってもらい無事完成。

スクリーンショット (80)

3頭目のUMAも差し。もはや呪い。

スクリーンショット (82)

差しの呪いは解けた。初のスピ型。青鹿毛好き。非凡は置いてきた。あと♂
名前は語感だけでつけました(スタ89以下の肌なので期待してなかった)

UMA2頭大勝利!! と思いきや

非凡つき十分0です。これは公式生産です。なので爆死。
1周した感想としては、もう少し肌質が欲しかった。しかし面白なのでこれは仕方なし。
なら肌質よくしようと母父父オグリにシフト。
このク○noteまだ続くのかよ…。と思っていることでしょう。もうすぐ終わります。

公式配合2周目。種も時間もギリギリ。肌はほぼAAが5頭ほど!さらにAAも!勝利しか見えない!

何も出ませんでした。
何か種側で非凡持ち凱旋門十分が出たくらいですかね。

スクリーンショット (84)

これが今回の生産で唯一の非凡持ち十分です。悲しいなあ。
ということで公式生産は幕を閉じました。

次の公式は大阪杯ですね。またグラスワンダーの非凡が発動するコースですが、どんな戦いになるでしょうか。
大体私は先行から考えるのですが、華麗を持っていません。5番人気縛りですがないと今回は直線バフが物足りないかなーと思っています。
追込は烈脚はあるもののMarionetteがないことが宝塚との大きな違い。
対して差しは烈脚に加え、協心があります。グラス直で高素体を引けたらつける人も多そうですね。
逃げはスズカが筆頭でしょうか。草なんとか、天衣我道もあります。調教戦強そう(適当)

長くなりましたがこれで失礼します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?