3,5周年公式BC生産記録(自分用)前半~方針決定からロッカーパンチまで~

お疲れ様です。罷業です。今回は自分用の公式生産記録なので何も面白くないです。赤ちゃんだから残しとかないとすぐに忘れちゃいます。それでもよろしければどうぞ。

公式条件発表から非凡、〆種決定まで

宝塚公式のミラティブ配信で次回公式条件の発表。
舞台は有馬記念。周年ということで3部門。また有馬かとは思ったが、周年の舞台にはふさわしい。
さて、配合考えるか。しかし、ここで問題発生。
2,500mが距離適性内かつ当時持っていた5枠の馬を挙げてみる。
・サンデーサイレンス極走
・オペラハウス剛健🍺
・キングカメハメハ覇走
ここだけ見れば問題ないかと思えるが、問題は非凡である。
(新才能出る前のお話)
逃げ→風来坊ない、先行強い(千両捲り)からなしかな。
先行→これしか正直考えてなかった。
差し→やる人いるのwww(グラス、白虎、開闢実装前)
追込→Luceないし、オルフェぐらいかな。  ということでとりあえず先行で考える。
私は捲り非凡大好き人間なのでオグリ、アウザールに目をつける。
オグリは前からやりたかったが、特異がマックスでなかったためこれまでは使わず。特異がマックスになったため筆頭候補に。
アウザールは4番手以上で発動のため素体はもちろん気性も重要。
安定Cでしか考えていなかったのとアウザールを組み込めるとしたら父母父くらい(母父見事は前世で死亡済み)
ということでオグリキャップ1990を選択。
なので〆種はサンデーかオペラに絞られる。オグリは母父直で考えていた。
配合組むのに苦戦している最中に救世主のようなガチャが登場。
ルドルフ剛健と人権派種牡馬ロイヤルアカデミーが入っているではないか。
なけなしの課金。そして欲しかったルドルフをゲット。
このおかげでHeで長を入れられるように。なら相性高いサンデー〆だなということで〆種も決定。

4月某日、Twitterを見る。なんと新オグリが実装されるとのこと。
ま、捲り非凡じゃないからいらないと自分に言い聞かせる。
BTC用のガラポンが来る。注目は白虎乱舞。最後の500mからのタイミングでスタアップは強い(確信)しかし、お金がないのでちまちま課金しながら狙うことにした。

5月に入り公式BC用の才能が入ったガラポン登場
1等才能で脚質不問の開闢(強い)、2等に差しでは銘心、先行では追憶が登場。開闢は追えるわけがない。追憶も必要ないだろうと判断。
何より、千両役者なら開闢が必須ではない。これは追い風()

事件はその夜に起こる

バイトが終わってTLを見る。またざわついている。
何だ何だと遡る。

スクリーンショット (57)

何だ君は
当時私はサンデーの安定落としの真っ最中。気性Cになるのはやむなし。
からのこれ。ロッカーに軽くパンチした。

次回、後編~生産突入~(なさそう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?