私のダビマス 2ページ目

前回の記事はこちらから。
https://note.com/niboshikarin/n/n27964a5902b6
引き続き自分語りです。見所はないです。

近藤P登場

2018年2月のスタリオンTVで今ではおなじみの近藤さんが登場。
この時はディレクターのはずだったのに気づいたらプロデューサーになってましたよね。あの時の髭がなつかしい。

虚無期間

近藤Pの話はさておき、私の方のダビマスはしばらく虚無期間に入る。
当時私のエースは星4でズベグラスやウンス→ズベばかりだった。種がないからいい配合は組めないし、まだ配合理論を理解していなかったため、所謂テンプレ配合しかやっていなかった。
強い馬がいないため超決戦イベントはまあ勝てない。
勝てなかった例を挙げると

シンボリルドルフ
サクラバクシンオー
オルフェーヴル
ラオウ超決戦

まだ沢山あると思うけど思い出せないので割愛。
馬を作ってもBC走らせても中々勝てない、超決戦も勝てない。
その状況に陥ってしまい、モチベが落ちてきた期間だった。
当時のモチベはお兄さんの動画で保ってましたね。これがダビマスをやめなかった理由です。

ニシュウネンキネン事件

2018年11月、ダビマスは2周年を迎えた。問題なく進んでいたが事件は起きた。
みなさんご存じニシュウネンキネン事件。

画像1

ニシュウネンキネンの交換レートが16,000ptなのに対し、交換ptが20,000の事態が発生。(ニシュウネンキネンを20%オフ対象外にしていなかった運営のミスなんですけどね)
大学の講義中にダビマスをしようとしていた誰かさんは17:30までできなかったとか。王座決定戦の数日前の出来事だったため印象に残っている事件。

ルパンイベント

12月、ルパンイベント。勿論超決戦は勝てない。
そして後半に開催されたドリーム有馬記念。6つぐらいのお題に沿って運営が集めたユーザーの馬と史実の有馬記念馬で構成されたレースだった。
こんなの勝てるわけないだろ!と思いながら
「こんなレースに出たい」
そんな思いも出てきた。

ここでダビマスを始めて1年。遂に転機が訪れる。

続く(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?