見出し画像

私のダビマス 1ページ目

お久しぶりです。罷業です。
今回は単なる自分語りなのでお暇な時にでも読んでいただければ幸いです。

ダビマスインストールまで

高校3年生の時の11月末、私はスマホを遂に持った。中3途中まではキッズケータイでそこからガラケー。携帯ショップで親が店員さんにガラケーからガラケーと言ったとき少し笑われたのは今でも覚えている。
まあとにかくスマホを持った。
今までガラケーだった人がスマホを急に持つ。そうするとどうなるか。なんとなくわかるでしょう。とりあえず某パズルゲームや某手強いシミュレーションと昔のCMで言われていたソシャゲ版を入れたりする。だが、ダビマスはすぐに入れた訳ではなかった。
高2~3にかけて父がやっていたダビスタの3DS版(ダビスタGold)を急にやっていた。勿論配合理論など知らない私は適当にプレイしていた。でも凱旋門は勝てたのでちょろいとか思っていた節もあったと思う。
そしてスマホをもって2週後、スマホでダビスタみたいなのをやってみたいと思い、12月中旬にダビマスをインストールした。これが終わりの始まり。

開始当初

スマホを持ったばかりの人間だったので当初リセマラという単語を知らなかったのでダビマスでもリセマラはしなかった。最初の星5種はテイエムオペラオー2000。星5はラストエリクサー感があって初めは中々使えなかった(すぐ使います)
勿論配合理論なんて知らない人間なので星4ポン付け祭り。色々見てみてネットの配合記事はアテにならないとすぐ気がついた。
そこで見るようになったのが競馬好きお兄さんのYouTubeだった。配合は動画で出してくれるし配合解説もしてくれる(理解はしていなかったけど)し動画更新を楽しみにしていた。
そんなこんなで年が明け2018年。メンテナンスが明けるとなんと使ったテイエムオペラオー2000の権利がプレゼントボックスにある!これは何事かとダビマス公式チャンネルをチェック。

画像1

みなさんご存じの当時超強非凡と言われていたエイシンヒカリ、スズカ、ボーイなどの非凡が超絶弱体化した大事件でした。
このゲームの闇を見てしまった気がしたけれど、まあエンジョイ勢なので使った種が帰ってきてラッキー程度の認識だった。この時はまだ更なる闇があることを知る由もない…。
続く(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?