雨重マイチャン公式のあれこれ 後編その1

中編はこちらから
雨重マイチャン公式のあれこれ(中編)|罷業牧場@ダビマス|note

馮天がいらないことがようやく判明

しかし、逃げが強いことに変わりはないので最後の1周も逃げでやることに。
非凡の候補はやはりサイテーションかハイフラ。
何故かサイテーションにいい印象がないのでハイフラを選択しました。(意味不明)

前回との変更点は、サンデー神速と覇閃の位置変更、肌の奇跡をウンスからオグリにしました。他は変わりません。
付ける才能は

  • 韋駄天

  • 勁草之節

  • 守護神

  • UDO

この4つは確定。あと1つで悩んでいる状況でした。
ビープラウドでの負けはギリギリで刺されることが多かったため、やはり最後の伸びが必要と考えました。その結果たどり着いたのは…

†地球漢†

番手以下縛りこそありますが、逃げでも最後に伸ばせる才能。決勝レベルでは発動すること間違いないですが、準決勝ではどうか。しかし、優勝を狙うにはこれだと思いました。
才能は決まったので後はつける馬を出すだけです。
しかし、仕事だったり、アイマスのライブに行ったりと忙しい日々。〆を始めたのは登録〆切日当日
朝7時
党首「仕事終わったら〆るぞ!」
しかし14時間後……
党首「仕事終わった!〆だ!(あと3時間ってやばくね?)」
現実は非情。80発積んでも実際につけたのは30発ぐらいでした。
私は結構だらだら生産なので〆切当日に締めることが多いのですが、こんなギリギリに〆たのは1年前の秋天公式以来でした。

1年前〆切1時間前に生まれて決勝に行った馬
STARELEMENTSはいいぞ(お前もPにならないか?)

こんなことを思い出しながら電車の中で〆てました。すると

狙い通りの馬がでました。急いで育成。しかし超疲労体質。スピード147狙いでの生産でしたが、スピはそんなに必要ないため、古馬登録でもいいかなと思い、気軽に育成しました。ゆとり育成した結果10勝でハンデマックスになっていなかったので

古馬登録しました。才能は上に述べた通りの構成。準決勝が山田。とりあえず1頭目を公式登録。
1頭は出ましたが、まだ馬は欲しい。〆続行。すると

サンデー覇閃の非凡

すり抜けました。しかし、サンデー非凡も逃げとしては強い部類。育成。
サンデー覇閃非凡は直線向いたときにすぐ発動するので、地球漢とはシナジーが悪い。そのため

地球漢→春琴走にしました。七珍と春琴走どっちが伸びるのかは知りません。(多分七珍の方が伸びる)
逃げ地球漢はギャンブルなので、準決勝が怖い。確実に強い1頭を確保したかったのでこの馬も公式登録。お試しに出す時間などなかった。

あと1頭欲しいと思いましたが時間の限界。
ラスト1頭の選考を始めました。

某才能をつけている2頭が候補。
お試しで出していたビープラウドに情が出かけましたが、強さ的にセブンカウントの方が上だったのでこちらを選びました。ただ、既に登録した2頭の内どちらかは決勝行けると思ってたので10分くらいで適当に決めました😂 

それから1日経ってzouさんの最終日のお試しレースにエバモヨウを出しました。
https://twitter.com/bjiDMYSFxWMdP5w/status/1621004336179589121?s=19

狙い通りの展開。やりたかったのはまさにこれ。
決勝に行ければチャンスはある、そう思いました。
そして1月20日、公式BCが始まりました。

次回で本当に終わります。長くてすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?