見出し画像

言い過ぎ言い過ぎ

 病み上がり、右手だけは正常に戻ったがそれ以外の身体はゴミのように動かない中、布団の中から右手を伸ばし、携帯を見るため手探りで見つけた充電ケーブルを手繰りよせる。2日風呂に入れなかったから、手のひらが膜を覆ってるみたいで軽く引く。体も臭い、引く。ケーブルが何かに引っ掛かっているような気がしたのに、目を開けて確認することを怠り、力ずくで引っ張るとコンセントから抜けてしまった。体調が悪い情けなさも相まって、たまにはこんな小さいことで1日全部諦めてもいいかと布団に潜り込もうとするが、いやはや締め切りのあれこれが脳裏に浮かび、流石に目を開けて携帯を探し、確実に手に取る。コンセントを差し込み直すまではしない。

 重要な連絡と身体大丈夫?の連絡は来ていないことになんとなく寂しさを感じて、インスタを開く。脳が動かなくて済む短い動画を見る。音が鳴らない。おかしい。音量を上げようとして、電源ボタンを押して画面が真っ暗になった。自分のボケ具合で風邪がぶり返してしまいそうである。

 再度開くと、芸人のライブの告知動画が飛び込んでくる。この人たちは私よりセンスがあるのに努力してライブ出て、私ったら布団にくるまって2日間臭い。この間にもどんどんと差が開いていく。去年のような賞レースにはしたくないという気持ちがはやるというのに私は2日間臭い。スクロールすると、ME:Iのみんなが踊って歌っている。2日間臭い私を元気づけてくれる。かわいい。私は2日臭いのに、みんなは毎日かわいい。

 また、スクロールする。バンドの映像が流れる。私は2日臭いのにバンドは毎日いい音を奏でている。毎日ロックンロールを伝えている。スクロールしようとしたとき「社会のゴミ、カザマタカフミ」と聴こえた。

ここから先は

1,865字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

にぼしいわしです。いつもありがとうございます。みなさまのサポートが我々にライブを作らせ、東京大阪間を移動させます。私たちは幸せ者です。