見出し画像

ザダブ負けたこととネタ作りの話

いつもマガジンや単体でこちらのnoteを購入していただきありがとうございます。先月はいつもより少ない本数になってしまいすみません。今月はたくさんアップしていきます。

ザダブの決勝が11/27に公表されまして、我々は決勝進出ならずでした。
準決勝を見れたわけではないんですが他の芸人から聞いた話とか見にきてたツレから聞いた話から評判が良かった方々が勝ち上がっているんだなと思っています。
3年目の決勝は「ただ単に決勝にいく」+「去年を超える」が必要なことはわかっていたので何か違う面白さや成長したところを見せようとこの一年やったつもりでしたが届きませんでした。2年目よりも難しい何かが必要だったのですが掴みきれずに準決勝を迎えた感じはします。

そもそも3年目が難しいとは言うてますが、あの2日間のネタがあの38組の中から10位以内に入れなかったというだけですので、そのシンプルな事実はしっかりめに受け止めております。

今日のはザダブ落ちてからの新しいネタ作りの恥部も恥部なので、あんまりそういうのが苦手な方には本当におすすめしません。
返金も対応してますので読んでみてダメだったら返金してください!

ここから先は

3,067字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

にぼしいわしです。いつもありがとうございます。みなさまのサポートが我々にライブを作らせ、東京大阪間を移動させます。私たちは幸せ者です。