見出し画像

マスタードソースの瓶な女

「もう何年もファンなんです。」に憧れます。私はとてつもなく飽き性で何かにハマると息を止めながら衝動的にそれの全てを知り尽くし、もう自分で調べることができなくなると、止めていた息を吐き出して満足することが多いです。その後ははまっていたことを忘れるくらい他のことに没頭します。しかし短期間で詰め込んだ知識はすぐに抜け落ちます。気がつけば私はその場に佇んで木枯らしが吹いています。

例えばスターバックスラテの抹茶フラペチーノ。欲しい洋服や行きたいライブを我慢して捻出したお金でフラペチーノを飲んでいました。人生に彩りを与えてくれますが、フラペチーノ主軸にしている人はあまりいないと思います。新作が出たらすぐにスタバに走り込む女子高生も恋にバイトにtiktokに楽しんでいるからこそ、スタバに駆け込めるのです。

私はいつもフラペチーノを頼むときはエクストラホイップにしていました。エクストラホイップはホイップクリームをてんこ盛りにしてくれるサービスです。無料の範囲内で。私はいつもこの「無料の範囲内で」ホイップクリームをてんこ盛りにしてくれる行動を何かに例えたいなと思いながら、考えている最中に目の前に金塊が現れてしまうので「普段の生活でも常にお笑いのこと考えてろよ鍛錬」を積むことなく脳味噌に糖分を流し込んで馬鹿になってしまいます。脳味噌に糖分を直接流し込む奴は馬鹿です。本当に勝負に勝つ人はここで常にお笑い鍛錬積んでるんだろうな。私は、甘え甘え、緑の汁を飲むことを優先しました。自主的に2マス戻ります。

後はマクドのナゲットのマスタードソース。あれを舐めるためにナゲットやポテトを買っていました。目当ての人に繋がるためにその目当ての方の相方から繋がっていくみたいなファンの方みたいなことしてるなって思います。すみませんこれ以外で適切な例えが出ませんでした。マクドのマスタードソースは、あの小せえ入れモンに入っているので、もうちょっとオクレよ〜と欲求を満たしきらないあの絶妙な量がめちゃくちゃいい女だと思います。マスタードソースと長谷川京子は恋愛で大切なことを惜しみなく教えてくれます。瓶で買ったら安心できる女房になるんだと思います。私は瓶に入ったマスタードソースのような女になります。

食い物ばっかりだったので人間でいうと、中村倫也さんとか星野源さんとか馬場ふみかさんとか、娯楽でいうとソリティアとか、洗濯でいうとコインランドリーとかは衝動的にハマっていました。今も好きですが、もう調べ尽くして好きすぎて一旦落ち着いた感じになりました。エレカシは大学時代が一番ハマりました。今もファンクラブに入っていて、生粋のエビバデ(エレカシファンがつけたエレカシファンの総称)ですが大学時代の熱には負けてしまいます。

ゆったり長期間ずっと好きなんですと言われる芸人になりたいです。

追記:これは沼ってやつなんですね。

いつも読破ありがとうございます。お気に召したらスキとサポートなんかもよろしくお願いします。もっと濃厚なお笑いの話などは有料でにぼしいわし屋さんで書いています。定期購読マガジンを購読していただければ丸々読めますのでそちらもぜひご購読ください。



=================================

定期購読マガジン「にぼしいわし屋さん」開店中!!

月額500円で撮り下ろしネタ、交換日記、有料記事がわんさか見れます!

クレジットカード決済の方は初月無料★

詳しくはこちら↓

=================================



にぼしいわしです。いつもありがとうございます。みなさまのサポートが我々にライブを作らせ、東京大阪間を移動させます。私たちは幸せ者です。