見出し画像

日記 - 2024/08/07

【2024/08/07】
仕事。そののち、最近新しく入社してきた人の歓迎会のため飲み会があった。オフィスを出ると天気が崩れ始めており、店に向かう途中の空が時折ピカピカと光っていた。
もともと口数の少ない人ばかりが集まった部署なので、業務中のミーティングの延長線みたいなあんま盛り上がりのない飲み会だったが、それでも普段話題に出ないどうでもいいことでヘラヘラ笑って、酒を飲んで酔いに身を任せるのは楽しい。店員が適当すぎて注文した飲み物がこなかったり、かと思えばコーラが2杯届いたりしていたが、それもそれで良いと思う。

今日は立秋らしい。二十四節気とかいう現代では全く馴染みのない区分けの上で。今が立秋で、次は何かなと調べたら処暑(しょしょ)らしい。ハ?適当に考えてる?
まだまだ夏じゃん、と思う。思うけど、複数のSNSで友人やらフォロワーが「秋」とか「真夏のピークが去った」とか言ってるのを観測。勘弁してくれ!

明日は夜中に仕事があるので遅めに出勤する予定。意図的に生活リズムを崩すべく、酒を飲みながら、無駄に3時まで布団に入らなかった。酔いと眠気に侵されてヘロヘロの中就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?