見出し画像

日記 - 2024/08/09

【2024/08/09】
朝まで仕事をしていた日だった。トピックとなるギョームはだいたい3時に終わったので、その後片付け、それと別件のあれこれを済ませていたらあっという間に9時。普通に勤務する人たちが出勤してきたタイミングでお疲れ様っす、とさも大丈夫そうな向きでオフィスを後にした。ばっちりグロッキーです。


帰り道、めちゃめちゃに晴れていて日差しが体に突き刺さる。昨日起床してからほぼ丸一日寝ていない人間には辛すぎる日差し。
外でセミがたくさん鳴いている。夏も後半なのか鳴いている種類が変わってきていて、今はミンミンゼミとクマゼミがマジョリティに位置しているようだ。途中、セミがいるだろう木をまじまじと眺めたが、音を出す本体を見つけることはできなかった。地元ではそこら中で見かけたのに。都会のセミは存在感があるくせに、田舎と比べて相対的に数が少ないのか案外見つからない。


帰ってから風呂に入り、さっさと眠った。いくつか夢を見たと思うがぜんぜん覚えていない。なんか農業っぽい夢だった気もする。


起きたのが夕方の18時ごろ。友人と飲む約束をしていたので近場の居酒屋で飲む。新しくボトルを入れたのに、3人で飲んでいたらあっという間に空けてしまった。


寝る前に犬が狂犬病ワクチン打たれる動画を観た。とてもいい。誰もイライラしていなく、終始ハッピーな雰囲気で進んでいく。飼い主が犬へ向ける優しさってほとんど幼児への愛情に見える。その様子がなんか、心に来て、なんか勝手にジーンとしてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?