見出し画像

日記 − 2024/04/03

【2024/04/03】
今日あった「嫌だったこと」を発表します。

  • 2ヶ月くらい使い続けて、そろそろなくなりそうな洗剤のラベルをよく見たら、ただの柔軟剤だった

これかなり衝撃だった。買って一度使って気付くならまだしも、ほとんど最後に種明かしを食らったのだから。みにくいアヒルの子もびっくりである。いや逆か。柔軟剤と酵素漂白剤だけで洗濯を済ませていました。服に匂いをせこせこつけていただけの2ヶ月間。
でも、よく思い返したら違和感がなかった訳でもない。洗濯後の衣服がやけにフワフワでめちゃくちゃいい匂いになっていた。「いいやつ買っちゃったかも♪」とか喜んでいたけど、洗剤の分量で柔軟剤をぶちこんでいたからそりゃそうだ。気付けよ。今日スーパーでちゃんとラベルを見て洗濯用洗剤を買いました。



  • ズボンのチャックずっと開いてた

これもたまにやってしまう。よくやりがちなので普段慎重にしているつもりだけど、仕事を終えてオフィスから自宅までずっと全開だった。電車内で澄ました顔していたけど情けない。でもこれかもやるんだろうな。他人に指摘されないだけましか。いやでも気付かれているかもな。こういう人がいたら優しく教えてあげてください。



  • 0秒チキンラーメンなくなってた

結構好きでちょくちょく買っては仕事終わりにかじりながら帰宅していたが、いつのまにかスーパーから消えていた。2022年にも生産が追いつかず販売休止していたけど、またやめてしまったのか。シンプルに悲しい。
ついでだからまったく関連性がないことを書くが、日清のCMは常にサムい。インターネットの流行りにフリーライドした、どこに届けたいのかいまいち分からないYouTube動画のような悪質なコマーシャルをテレビで観るたび、私は「つまんなすぎる・・・」とほろほろ涙を流している。





仕事からの帰り道、アルフォートの轢死体がありました。春になると産卵のために道路に出てきちゃうんだよな。かわいそうに。



『呪術廻戦』の最新巻を早く読みたくてソワソワしてるので終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?