見出し画像

日記 - 2024/08/03

【2024/08/03】

土曜。いきなり夕方になっちゃうけど、居酒屋で飲んだ日本酒「飛露喜」が超うまかった。
日本酒、未だによく銘柄も吟醸とか磨きとかいまいち意味を分かってないんだけど、徐々に特徴そのものの良さを知り、また合うアテがあることも分かり、好きになりつつある。今のところ明確に分かることは、値段の張るものはちゃんと高い。そしてお会計がすごいことになる。

近所にあったうどん屋にも初めて寄った。正真正銘に「普通」で、余韻なく店を出たのが今日に限ってはよかっだと思う。昼間の空腹時に行ったら少し落ち込んだかもしれない。

寝る前に「ワンピース」と「僕のヒーローアカデミア」の最新刊を読んだ。どちらもストーリーが佳境に差し掛かっている。ヒロアカに関してはもう次が最終巻らしい。ちゃんと10年間単行本を買って読み続けた漫画って他にないかも。全然初めの方の話を覚えてない。

たぶん22時過ぎには就寝したと思う。最近日付変わってから眠るのが日常になっていたのであっという間に意識が落ちた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?