見出し画像

日記 - 2024/10/11

【2024/10/11】
引き続き忙しい(※とても忙しいこと)日だった。昨日目覚ましをセットせずに眠ったせいで始業時間ギリギリ、というか10分ほど過ぎたタイミングで起床し、寝起きのままでPCを立ち上げる羽目になった。自業自得なのではあるが。そのまま、食事休憩を除き夜22時まで机に張り付きだった。いやー。


『チ。 ―地球の運動について―』のノンクレジットOPがYouTubeで公開されていたので、観た。私は今のところ曲のみにフォーカスして聴いているだけだが、やっぱアニメーションと合わさるとすごい。曲に合わせて作っているから当然なのかもしれないが通常の3割り増しでグッとくる。アニメもさ……ちゃんと観たいよな……。


そういえば、こないだ超珍しい苗字の人に遭遇した。というかふと入った店の従業員なんだけど、名札に書かれたひらがな表記の苗字が、自分の脳内データベースに全く該当せず、支払いをしながらしばらく名札を眺める時間があった。
あとで調べたら全国で900人くらいしかいない苗字らしい。「超珍しい」は微妙か……?いやそんなことないな。「吉田」は80万人もいるし、「鈴木」は175万人だ。超珍しい。
ちなみに、気になって検索してみたところ、自分の苗字は全国に20人しかいないらしい。そんなことねぇ〜。なんか前提から嘘くさくなってきた。こないだ会った苗字も実は50万くらいいたりして。


22時まで仕事をした後、我慢できずに酒を飲んでヘロヘロに酔う。実は明日も仕事がありまあ早めに起きなければならないのだが、もう大人、自分がやることは自分で決め、責任を引き受ければ何をやっても構わないのだ。もし明日寝坊したら、明日の自分が責任を取るだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?