見出し画像

日記 - 2024/08/04

【2024/08/04】
朝ジム。たくさん運動するジムよ、と思って入室したら大量の人でごった返していた。日曜の朝から健康になろうと勤しむ人間が、近所にこんなに存在している事実にシンプルに驚かされる。マッチョな人も多い。マッチョってこんなにも身近な存在なんだ。

一通り下半身、腹筋、腕、背筋と有酸素運動を済ます。毎回運動量を少しずつ増やす試みをしているのでちゃんと辛い。
ジムの部屋奥のスペースが、ベンチプレスとかダンベルとか、主に腕を鍛えるマシンが多く揃っているのだけど、決まってそこに沢山の人が集まっている。素朴に考えれば腕をでっかく鍛えたい人が多い、ということだろうけど事実だろうか。やっぱ腕がデカいことに魅力を感じるのか。昔はあったけど、自分はあんまりその意識は無くなってきちゃった。


日中はやんなるくらい暑かったので、夕方に散歩。コンビニでクーリッシュ飲みながら近所を歩き回った。久し振りに飲んだらけっこう露骨な甘味が前に出ててこんな味だったけな、とくるりの「ばらの花」が頭に流れるなど。

蝉がめちゃ鳴いてる。前まではアブラゼミがほとんどだったと思うが、今日はミンミンゼミもクマゼミも鳴いてるしヒグラシも聴こえてきた。1、2週間で生物のバランスが変わっている。

適当に散歩していると、気付いたら歩いたことのある道に辿り着いていがち。無意識に知ってる経路を選んでしまっているのだろうか。
あと、ランニングしながらめちゃ喋ってる男女がいてすごかった。


昨日、成城石井で買ったジンジャーエールがうまかった。底に生姜のエキスが沈殿してて、飲むと生姜をそのまま口に入れたのかってくらい味が強くてすごい。高いスーパーって全然見たことないドリンクが売っててかなり楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?