2センチネル構成が意外とランク上げやすいかもしれない。

1年前3人パーティでフレンドと遊んでた頃の話です。
その時の構成は2センチネルと自分がコントローラーを使用していました。
これで1人は初のダイヤランクに到達しました。
敵って、センチネルのいない方を攻めたがる傾向があります。
AとBどちらにも配置することで、引き返しても意味がないような印象をつけたかったっていう理由で、採用しました。

キャラクターはセンチネルだとキルジョイ、チェンバー、サイファー、スモークはオーメン、ブリムでたまにアストラでした。
アセントだとこんな感じになります。
どれも壊されていない限り、動き必要性がなくて正直楽でした。
動きまわってると疲れてきます。これだとおかし食べててもいけんじゃね?
自分がIGLしてたんですけど、とりあえず動くと体力が消費する。
待ってりゃ皆AIMいいんじゃないか?とかも思ったので、試した結果
勝ち続けることができた。

両サイド守れている。

結局いないほうばかり攻められて、センチネルやってる人もストレスが増えるだけっていう。そんなのも解消できるかもしれない。
攻めが弱い印象があると思うが、正直動きが良ければ意外と取れる。
そもそも絶対にこの構成だから無理って思ってるだけの、時もある。
今はまだランクマップにないが当時はあった、フラクチャーなんて3デュエとか5でも試合に勝てることがある。
香港鯖でもロータスで3デュエリストとかあったけど、なぜか勝てるからこれニューメタじゃないか?とか言って皆で盛り上がってたのもある。

2センチネルで守りが上手く行かない場合、ランクだと1センチでも変わらない気がしてます。むしろもっとすぐ負けるかもしれない。
こんな感じで良かったら使ってみてください。ダイヤまではおそらく今も行けると思います。アセンダントももしかしたらいけるかもですけど、3パ以上がいいかもしれません。
自分はシンガポール鯖で試していたので、構成はごちゃごちゃ言われなかったので上手くいったって感じです。
参考になれば幸いです。では。

この記事が参加している募集