バインドBの攻め方や注意点。

今回はバインドBの攻めだけ書きたいと思います。
役に立つかどうか自分でもわかっていない。参考程度にどうぞ。



窓とロングを取る方法を考える。

ロングだけ取れても、窓から敵がカバーにきてサイトに入っても負けるケースがある。窓だけ取れても、ロングから立ち回られたりして挟まれ負ける。
両方を取れれば、敵は困ります。先にロングか窓どちらを取るかをコールすることです。何かしらスキルがいると思うので、試合前に考えておく必要があります。例えばブリーチのスタンを窓に入れて攻めるなど。

この2つを取れればかなり有利になる。

Bサイト中は急いで設置はしないでほしい。


赤枠の位置から敵は突然前に攻めてきたり、スモーク中から決め打ちをする場合があります。それで設置する味方が倒されることもある。
設置する際は、しっかりクリアリングできてからすること。
敵がほとんど寄ってきた場合はテレポートで逃げることもできる。
焦って設置することで、全てが台無しもあります。

自分はよくこの位置から倒されたことがあります。

突然飛び出してくることもある。

ランクだとよく序盤で削りたいと思って、強い奴が出てくる。
警戒しておいてください。これを倒せたらすぐにBサイトを走ってとればいいです。歩いてしまうと敵の増援が来てしまいます。

オペレーターが出てくることが多い。

Bロングに誰もいないなら、このスモーク。

こういう場面にもしなった場合はこれでいいと思う。
もしロングに敵がいるとしてチェンバーのウルト読みだったら、
このスモークなら、敵からすると厄介だと思う。
前に出ないと敵が何人入ってるかもわからない。
序盤で倒せたらささっとサイトを制圧する動きでいいと思います。
競技シーンとかならば、話は別だろうけど、ランクでそこまで考えたスキル持ちはあまりいないはずです。自分はそんなのあまり見たことがなかった。

参考になれば幸いです。

スキルを温存してもいいと思う。

スモークを合図にリテイクするぞ!っていう思考に切り替えさせない。
その前に入られてる!どうして!?みたいなのを起こさせる。
出てこない敵には静かに攻める勇気が大切と思ってます。

こういった案を大会とか見て考えて、味方にIGLをする。
聞かない人もいると思うが、そんなの仕事でも同じことは起きます。
言ったから伝わったとかはないんですよね。聞こえてないとかあります。
顔を見て話ししてるわけじゃないから、さらに難しいはずです。
稀にチャットもVCもバグってる人なんてのもいます。
色んな角度で考えてvalorantのランクを上げ方を生みだしていけば、きっと目標を達成できると思います。